2005年10月29日

寒がりそら

朝晩の寒さに耐えられずに
ヒーターを出しました。

そらの反応はというと・・・。

ヌクヌク〜.jpg

やっぱり、ヒーター前を陣取ったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

そういえば、そらが我が家に来た4月にもこんな風景が。

チビそら.jpg

元々寒がりだったのか・・・たらーっ(汗)

それにしても、大きくなったな〜がく〜(落胆した顔)


ニックネーム ひらりん at 23:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

不思議な行動

image/solablog-2005-10-28T10:14:57-1.jpg
※写真と記事の内容は全く関係ありません(^-^;

そらはお散歩から帰ってくると
決まって部屋の中をダッシュします(×_×;)

それはもう気が狂ったんじゃないかっていう位に…( ̄m ̄*)

お散歩で十分運動してると思うんだけどなぁ〜。


☆★☆いつも遊びに来て下さる皆様へ☆★☆
お気に入りリンクをようやく設置したので、
勝手にリンクさせて頂きましたm(._.)m
ニックネーム ひらりん at 10:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

ハロウィンを通り越して・・・

世の中はハロウィンで賑わっているのに、
我が家はというと・・・。

そらサンタ.jpg

クリスマスサンタがやってきました雪

そらサンタ2.jpg

100均でうっかり買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

そらサンタ3.jpg

フードを被せるとちょっとキツそう・・・たらーっ(汗)



ニックネーム ひらりん at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

リボンパワー?!

土曜日に付けてもらったリボンは
まだまだ取れる気配がないので、そのまま〜わーい(嬉しい顔)

そら子ちゃん♪.jpg

そんなそらに、なんと昨日すごい事がexclamation×2


昨日はフィラリアのお薬を貰いに病院病院へ。

天気も良かったので、そのままお弁当を買って、
近くの土手まで行ったそらと両親。

そこの土手は広くてお花も植えてあって公園風らしい。

ワンコもたくさんお散歩に来てたみたいで、
その中の一匹のコーギーちゃんとそらがっ!

挨拶出来た!.jpg

挨拶をしたグッド(上向き矢印)感激ぴかぴか(新しい)

その後もそらはコーギーちゃんの後をついてまわり

しつこい・・・汗.jpg

ずっと一緒に遊んでもらったよ手(チョキ)

仲良し〜♪.jpg

この現場に私は居なかったのは残念もうやだ〜(悲しい顔)だけど、
そらが楽しかったみたいなので良かった、良かったるんるん

楽しかった〜.jpg

恐るべし、リボンリボンパワーぴかぴか(新しい)
(って違うかな?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
あ!そうそう!
ニックネーム ひらりん at 12:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

そら子ちゃん♪

土曜日に、楽しみにしていたシャンプーに
行ってきましたわーい(嬉しい顔)

まず、そらを引き渡す時に早速ビビリー発揮あせあせ(飛び散る汗)
お姉さんにリードを渡しても逃げまくる〜ダッシュ(走り出すさま)

無理やりお尻を押して、引渡し完了〜たらーっ(汗)

こっそり作業を覗いていたら、観念したらしく、
大人しく色々されてました。ホッ。。。

1時間後、迎えに行くとこんな風になってました黒ハート

そら子.jpgはじめまして!そら子でするんるん

ごめん、そら。。。
爆笑しちゃったよ〜( ̄m ̄*)

オスでもリボンをつけられるのは知っていたけど、
今回は1,000円だったから、無いだろう思ってたのになぁ。


ニックネーム ひらりん at 14:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

悩み中〜

そろそろ本格的に寒くなってきたので
そらの冬支度を始めようかと、色々物色してます。
そらが我が家で迎える初めての冬なので、
なぁ〜んにも揃ってないので・・・(゜▽゜;

とりあえず、まずはベッドかな〜?
と、思っているんだけど、
そらが我が家に来てからの行動を思い起こすと、
ちょっとためらってしまう。。。

なぜなら・・・

そらが我が家に来たのが4月。
まだ寒かったけど、底冷えする程ではなかったので、
とりあえずハウスの中にクッション&タオルで
ベット代わりにしてました。
 ↓↓↓
そらのベッド.jpg

続きを読む
ニックネーム ひらりん at 11:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

困った行動…

image/solablog-2005-10-19T10:27:00-1.jpg

そらはおもちゃに夢中でも、人が動くと必ず目で追うか
トテトテついて歩きます。
目で追う時はまだおもちゃで遊んでいたいらしく、
すぐおもちゃ遊びに戻るからいいんだけど、
ついて来た時に困った行動をするのです。

ついて来てもそらが入れない場所があると、
さぁ大変!!

ワンワン!ギャンギャン!!騒ぐんじゃないんです。

そっと、オシッコ(又はうん○)をするんです。
しかもトイレじゃない場所で…(×_×;)

これは明らかに置いていかれた事に対する
『嫌がらせ』です(ー'`ー;)

トイレはちゃんと出来るようになったのに、
この困った行動のおかげで完璧ではないのです(ノ_・。)
ニックネーム ひらりん at 10:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

土曜日のお楽しみ♪

土曜日にそらのエサを買いに
ペットショップに行ってきました。

ついでにそらの爪も切ってもらおうと思ったら、
なんと3時間待ち・・・がく〜(落胆した顔)
そこは予約で結構埋まっちゃってるみたい。

それじゃー、うちも予約しておくか。と思ってたら、
ショップのお姉さんが、
『今ならダックス限定のコースもありますよ』と。
チラシを見せてもらったら、
『シャンプー・耳掃除・爪きり・足裏の毛カット』で

なんとexclamation1000円なりグッド(上向き矢印)

爪きりだけでも500円なのに、
これは安いexclamation安いですよ、奥さんっexclamation×2

って事で、今度の土曜日に予約しましたわーい(嬉しい顔)

所要時間は1時間ほど。
そらはおとなしくしていてくれるか不安だけど、
まぁ、何事も経験だからね!

頑張ってくれたまえ、そら君!

ニパッ.jpg

何をされるのかわかってないから、
笑ってる。。。(≧m≦*)

ニックネーム ひらりん at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

そらとお花

最近、隣の家に住む伯母が
庭のお花を使って生け花をしたのを持ってきてくれる。
とってもキレイなので、撮ってみましたカメラ

お花1.jpgお花2.jpg

そらも一緒に!

そらとお花2.jpgそらとお花.jpg

なんだか耳の感じが違うだけで、別の犬みたい・・・。
ちなみにそらの目線の先にはおやつが。
やっぱりそらは『花より団子』なのかぁ〜わーい(嬉しい顔)

いい香り.jpg

食べられないか、確認中・・・たらーっ(汗)



ニックネーム ひらりん at 13:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

私のひそかな楽しみ♪

image/solablog-2005-10-07T10:16:36-1.jpg
私は結構ハンカチが好きで
中でも『Burberry』のハンカチが
大好きなんです(⌒▽⌒)

で、昨日買い物に行った時に
フラッと立ち寄った
ハンカチコーナーで発見!!
カワイイので即買い(〃▽〃)

そらが我が家に来てから、
どうもダックス柄に目がいき
ついつい買ってしまうんです(^-^;
これからも増えていくんだろうな〜( ̄m ̄*)
ニックネーム ひらりん at 10:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

そろそろ・・・

随分と寒くなってきたので、
そらの肉球もちべたーくなってきましたふらふら

そうだひらめき
まだそらが小さい頃、先走って買った服ブティック
あったんだグッド(上向き矢印)
しかも「MDサイズ」
早速、着せてみよう!着せてみよう!!

ぴったり.jpg

おっ!ぴったり〜わーい(嬉しい顔)

似合う?.jpg

けど、パジャマみたいだ・・・あせあせ(飛び散る汗)
ということで、そらのパジャマに決定exclamation×2

ニックネーム ひらりん at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

買っちゃった♪

そらが我が家に来てから、ずっと欲しかった物があった。
しかし、安い買い物でもないし、
それがなきゃどうしてもダメって訳ではなかったので、
買うことを先送りにしていた。

けど、こないだ遂に買っちゃったるんるんるんるんるんるん

それは『デジタル一眼レフカメラ』カメラ

嬉しくって、早速撮影会をしてきました〜手(チョキ)


続きを読む
ニックネーム ひらりん at 23:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする