2005年11月28日

ガチョウと遭遇

土曜日に今まで行った事のない広場に行って来ました犬(足)

そこには池があり、そらの大好きな鳥小鳥もたくさん!

鳥に近づけてあげようと、池の近くまで行ったんだけど、
すっごく羽根が落ちてて「鳥インフルエンザ」が頭をよぎり、
ちょっと怖くなったので、高みの見物にしておきました顔(汗)

そこにはカモとガチョウがいたんだけど、
そらはガチョウは初めて!

恐る恐る近づき(といっても階段を下りないと近づけないから
上から覗いてる状態。笑)
ガァガァ言ってるガチョウをジッと見てました目

ガチョウ発見.jpg

ここの池の鳥たちは餌付けをされてるらしく、
人にとっても慣れていて、
きっといつもエサをあげてるであろうおじさんが近づくと、
ワラワラとおじさんの周りに集まって、エサくれ!エサくれ!!
と騒いでましたわーい(嬉しい顔)


連ハ1.jpg 連ハ2.jpg

この日は天気が良かったので、
しばらくボール遊びをしてたんだけど、
ほとんどベンチに座って、そらとまったりグッド(上向き矢印)

まったり〜.jpg

たまにはこういう散歩もいいな〜るんるん

ニックネーム ひらりん at 17:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

広野に一匹・・・

お休みの日にまた土手に行ってきましたグッド(上向き矢印)
この日は他の犬ちゃんには会えず、
ただひたすら一人で遊びましたダッシュ(走り出すさま)

そしてふと立ち止まり、たそがれています。
何か思うところでもあるのでしょうか?

たそがれ.jpg

曇り空がなんだか悲しい感じにみえます。。。顔(泣)

でもそらの目線を追ってみると、鳥が飛び立ってました小鳥

この後、鳥を追いかけたのは言うまでもありません顔(汗)

ニックネーム ひらりん at 15:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

変?だよね???

この事は記事にしようか迷ったけど、
他のワンちゃんはどうなのかしら?と思って・・・顔(汗)

実はこの間、そらが『おねしょ』をしたんです顔(え〜ん)
夜に1回と、昼間に1回。
(続けてではないんだけど)

最初の夜の時はトイレの失敗か?とも思ったんだけど、
お腹が異常に濡れてて。。。
しかも、全然オシッコ臭くないし。。。
体を舐めたとしても、あんなに濡れないよな〜。
とりあえず濡れたお腹を乾かして、
その日はそのまま寝かせたけど、
翌朝は特に問題なし。

そして数日後の昼間、今度はベッドでお昼寝をしてる時にしたらしい。
その時も起きてモゾモゾって感じではなく、
ずっと寝たままだったらしいので、
ハイ、これで『おねしょ』決定〜exclamation×2Clap
って喜んでる場合じゃないっっっもうやだ〜(悲しい顔)

ネットで調べたら、犬もおねしょをするらしいけど、
一体いつまでするんだろう。。。

気持ちよさそうに寝てるけど・・・.jpg

気持ち良さそうに寝てるけど、
トイレに行きたくなったら、
ちゃんと起きて下さいよぉ顔(泣)


ニックネーム ひらりん at 22:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

NEW○○exclamation&question

そらの冬支度という口実のもと、
購入したものの、最後を飾るのは・・・。

来年の干支は“戌年”犬
ということで、またしても冬支度とは言い難いもの。。。

かわいい獅子舞かわいい

獅子舞.jpg

一目惚れして購入しちゃいましたハートたち(複数ハート)
これを着せて年賀状を作ろうかな〜って思って。
既に構想やらを考えて、ワクワクしちゃってますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

初詣もこれを着せて行こうかな〜るんるん
(↑親バカというより、ただのバカexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

食べられる〜.jpg

相変わらず、フード(獅子頭?)をかぶせると、
迷惑そうなそら。
獅子に食べられちゃってる様に見える。。。


 
ニックネーム ひらりん at 13:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

仲間はずれ・・・

私が仕事から帰ってきたら、
両親がなにやら、ニヤニヤしていました。
どうしたのか聞くと、そらを連れて出掛けてきたと・・・車(セダン)

えぇーっexclamation&question私は置いてけぼりかよぉ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

とりあえず写真カメラをたくさん
撮ってきてくれたみたいなので、
それを見ながら、出来事を語ってもらいました。

行った場所は森林公園。

ここはどこ?.jpg

そらを連れて歩けて、紅葉も見れたらいいな〜ぐらいの
計画性全く無しexclamationで出掛けたようです。

着いて犬を連れて入ってもいいか聞いたら、
中にドッグランもありますよ。と言われ、
たなぼた気分でドッグランへグッド(上向き矢印)

先にMダックスの女の子がいたようなので、
早速ご挨拶。

こわい・・・.jpg やめてー.jpg

・・・やっぱり、ビビり犬発揮ふらふら

でも、このダックスちゃんはそらがビビっていても
ずっとそらの傍で遊ぼうと誘ってくれてたみたいで、
しばらくすると、こんな光景になりました手(チョキ)

追いかけっこ1.jpg 追いかけっこ2.jpg

追いかけっこ3.jpg 追いかけっこ4.jpg

追いかけっこ5.jpg 満足満足〜.jpg

ずぅ〜っとこのダックスちゃんと遊んでもらって
満足なそらなのでした。

ダックスちゃん、ありがとうるんるん
そら、良かったねわーい(嬉しい顔)

・・・今度は私も連れて行って下さい。。。もうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム ひらりん at 11:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

NEWお洋服♪

そらの冬支度という口実のもと、購入したもの第3弾!!

『お洋服』(やっと冬支度らしくなってきたあせあせ(飛び散る汗)

今回ネットで購入したお店の洋服は
かわいいな〜って思ってたんだけど、
一着がちょっとお高め。。。

そらは洋服をガジガジする時があるので、
すぐダメにされたらショックだなーと思っていたら、
目に留まったのが、この店のオークションひらめき

一着は届く服が決まっているけど、
あとの4点は何が届くかわからないという、
ちょっと福袋チックなオークション。
後の4点が気になるところだけど、
この店の他の商品を見てると何が届いてもOK!
と思い、一撃価格で落札♪

届いた物をあけてみると、
洋服3枚にお揃いのリードとカラーが入ってました!


かわいいパーカーかわいい

みどりパーカー.jpg

これは入ってると判っていた一着。
そして欲しかった一着でもありますぴかぴか(新しい)


かわいい部屋着かわいい

しましま.jpg

これはパイル地なので、伸縮がイイ手(チョキ)
何より後ろ足まであるから、体にフィットして、
そらも洋服を着てる事を忘れてしまうみたいグッド(上向き矢印)


かわいいマナーパンツかわいい

マナーパンツ.jpg

これはマーキング防止の為の物。
マジックテープなので、着脱も楽チン♪
まだそらはドッグランなどでマーキング行為はしないけど、
いつかするようになったら重宝しそうです♪


リードとカラーの写真は無いのですが、
お出掛け用にしようと思いまするんるん




おまけ画像カメラ
ニックネーム ひらりん at 13:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

NEW掃除機

image/solablog-2005-11-09T11:12:55-1.jpg

そらの冬支度という口実のもと、購入したもの第2弾!

それは『掃除機』
ここのところ、そらの抜け毛がハンパじゃない!!
うちの古い掃除機では追い付かないので、
新しく購入しました。

色々種類があって悩みましたが、
抜群の吸引力と排気がクリーンであるというので
『dyson』に決定!
そう、あの
『吸引力の変わらないただ一つの掃除機』です。

確かにすごい吸引力!
そして今まで取り切れなかった細かい埃まで
バッチリ吸ってます!!

ただ重くてうるさいのが難点かな〜。

でも基本的には満足〜。
これからお掃除が楽しく出来そうです♪

※写真は掃除機にビビり、迷惑そうなそらさん。
ニックネーム ひらりん at 11:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

お出掛け

今日は生憎の空模様だったけど、
お台場に行ってきました手(チョキ)

まずは『お台場海浜公園』へ。

砂浜.jpg

波のそばまで行ったけど、
打ち寄せる波にビビリ気味な様子あせあせ(飛び散る汗)

しばらく砂浜でボール遊びをしてたら、
急に立ち止まり、水辺にくぎ付け目

あ!鳥さんだ!.jpg
鳥を発見exclamation&question

その後何を思ったか、突然水の中に飛び込んで行ったそら。
もちろん、すぐ戻ってきたけど。。。
洋服がビショビショだよもうやだ〜(悲しい顔)

ビッショリ.jpg

あの鳥、捕まえる気だったのかな〜?

気を取り直して、緑のある場所でパチリカメラ

緑の中で.jpg

その後『サンウォーク』へ。
ペットシティ・ペットパラダイスを見て、
アレもコレも欲しい病ドコモ提供になりつつも、
グッと我慢して、必要な物だけ購入。
でも一番欲しかった物は無かった〜もうやだ〜(悲しい顔)残念。。。



ショックレスカラー
ニックネーム ひらりん at 20:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

NEWカラー♪

そらの冬支度という口実のもと、
最近色んな物を購入しまくってます。
なんだか買い始めたら止まらなくなり、
まさに「かっぱえ○せん」状態わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、何にも揃ってなかったから仕方ないよね〜?
と、自分に言い訳しつつ。。。たらーっ(汗)
今日も『ある物』を購入しちゃいました〜。

色々あるのですが、今日はコレexclamation

NEWカラー.jpg

これは『ショックレスカラー』で、
急に犬が引っ張ったり、走り出しても痛くないらしい。

冬支度とは全く関係ないものですが、
そらがうちに来る前から狙っていたカラーなのでするんるん
そらの成長も落ち着いてきたようなので、
ようやく購入出来ましたぴかぴか(新しい)

明日のお散歩が楽しみグッド(上向き矢印)

ご心配をおかけしましたが・・・。
ニックネーム ひらりん at 00:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

大丈夫かな〜?

昨日は『犬の日』だというのに(関係ないかたらーっ(汗)
そらは、あまり調子が良くありませんでしたふらふら

朝方に吐き、夕方にも吐いたらしい。。。がく〜(落胆した顔)

でも昨夜は食欲はあったし、元気に走り回ってた・・・。
(本当に吐いたの?っていうくらい猛ダッシュしてたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

今朝は吐かずに元気にお散歩にも行ったし。。。
夜ごはんも残さず食べたし。。。

心配する事ないのかな?

051102_084016_Ed_M.jpg

あんまり心配させないでよねーもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ひらりん at 22:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

ベッド、その後・・・

先日購入したベッドはまだ無事です手(チョキ)

昼間はたまぁ〜に自分から入って寝るようになりましたグッド(上向き矢印)

でも元気ハツラツな時にベッドを出しておくと、
おもちゃになってますもうやだ〜(悲しい顔)

そんな時はササッと片付けて、別のおもちゃで遊ぶように
してますが・・・。
いつになったら『ベッド=寝る場所』になるのかな〜たらーっ(汗)

爆睡そら1.jpg

爆睡そら2.jpg

爆睡そら3.jpg



ニックネーム ひらりん at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする