2006年05月09日

久しぶりの更新

ず、随分と更新が滞ってしまいました顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

そして、更新してない間にそらには色々な事が…。

まず、先々週はワクチン接種の為、
久しぶりに病院に行ってきました病院


これから注射だとは知らないそら犬(笑)
どこ行くの〜?.jpg


さすがに時期的に病院は混んでいたけど、
騒がず大人しく待ってくれました。

順番が来たので、いざ診察室へ。
診察台の上で先生にご挨拶をし、
注射注射をチクッとされたけど、
これまた暴れずに大人しくしてました。

エライ、エライグッド(上向き矢印)

ついでに久しぶりの病院だし、
一歳になったので、
健康診断もしてもらいました。

結果は異常なし!Good


で、今度はフィラリアの検査の為の採血注射

そら、初めての採血ですexclamation×2

これはさすがに暴れるかもexclamation&questionと押さえようとしたら、
飼い主さんだと、余計に暴れる可能性があるので、
離れてて下さいとの事。

なるほど〜ひらめきと離れて見守る事に
(というか他人任せ?笑)

先生と助手のお姉さんにガッチリ押さえ込まれ、
採血終了。

ホッとしたのもつかの間、
よっぽど怖かったのか、
それとも『何しやがるんだ!』とお怒りだったのか、
診察台の上でオシッコたらーっ(汗)&うん○フンのダブルサービスバッド(下向き矢印)

ひゃ〜!な、なんて事をっ!!顔(え〜ん)

慌てて診察台をきれいにして、
先生にお詫びをしましたが、
よくある事?なのか、
先生はそらの粗相には目もくれず、
血液検査を進めてました・・・顔(汗)

そして血液検査の結果も大丈夫との事で、
次回の狂犬病の注射をしに行く時に
お薬くすりをもらうことになりました。


他にもそらネタはあるのですが、
また近い内に更新しますねわーい(嬉しい顔)(本当かっ?!がく〜(落胆した顔)



?   ?   ?   ?   ?   ?
今更ですが・・・

まろ母さんが気になってしょうがないという、
くまドクロ。
今度はちゃんとわかるように撮ってみましたカメラ

下クリックして見て下さい下
クマドクロ(1).jpg

あれれ?これでも判りづらいかしら顔(汗)
わかりますか?
くまの顔がドクロです(ドクロの頭がくま??)

くまドクロ(2).jpg
『どっちでもいいんじゃない?』なそら

ニックネーム ひらりん at 23:20| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

着せ替えそら☆

この間プレゼントとしたお洋服を
そらに着せてみました。

ヴーン…、今回は眠いらしく撮影に非協力的です。

ま、気にせずいってみますか!
まずはボーダー

着せ替えそら☆ (1).jpg 着せ替えそら☆ (2).jpg

これは裾にさりげなくテントウムシがいるの顔(笑)
これにやられて買っちゃったるんるん


次にくまドクロ

着せ替えそら☆ (3).jpg

爽やかでイイGood
でもやっぱり眠そう……。

最後にパーカー

着せ替えそら☆ (4).jpg

春らしくていいね〜かわいい
ミツバチがかわいいのです手(チョキ)

あー、はいはいありがと。もう寝ていいよ顔(汗)

あっという間に寝室に消えるそらなのでした眠い(睡眠)


四葉 四葉 四葉 今日のおまけ画像 四葉 四葉 四葉

着せ替えそら☆ (5).jpg
ん?何かが生まれそうだぞ!

着せ替えそら☆ (6).jpg
生まれた!!

着せ替えそら☆ (7).jpg
『どうも〜そらで〜す』
ニックネーム ひらりん at 00:06| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

そら記念日

去年の今日はそらを我が家に迎えた日でした黒ハート

そこで、今日の夕飯は豪華ぴかぴか(新しい)に。

そら記念日 (1).jpg

見た目は豪華じゃないけど・・・。
そら初の缶詰(チキン)と
日清ペットフードの懸賞で当たった
『わんわんカップケーキ』

まずはチキンからエサ

そら記念日 (2).jpg

ちゃんと待てしてますが、
待ちきれないのがひしひし伝わってきます顔(汗)

さぁ、召し上がれ〜るんるん

ガツガツexclamation
そら記念日 (3).jpg

ムシャムシャexclamation×2
そら記念日 (4).jpg

あっという間に食べちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


次はデザートバースデー

そら記念日 (5).jpg

そら記念日 (6).jpg

さっき食べたばかりなのに
またまた待ちきれない様子顔(イヒヒ)

どうぞ〜るんるんるんるん

そら記念日 (7).jpg

これまたペロリと平らげましたあせあせ(飛び散る汗)

おいしかったみたいだね〜。
でも明日からはまたいつものご飯だからね。。。

プレゼントもたくさん買ってあげましたプレゼント

そら記念日 (8).jpg


でも洋服はi Dogさんのセール品だし、
ドリンカーはこないだのお散歩犬(足)
どこかに置き忘れてきちゃったから買った・・・
というのは、そらには内緒顔(ペロッ)



そらを迎えての一年間、あっという間でした。

そら記念日 (9).jpg

こんなに小さかったんだよね〜がく〜(落胆した顔)

来年も『そら記念日』を一緒に祝おうね☆
ニックネーム ひらりん at 23:32| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

春を満喫

そらとお花見桜をしに近所の土手に行ってきました犬(足)

お花見(1).jpg

ここの桜は川沿いに結構長く続いてるので
見応えアリ目なのです。

そらにも頑張ってたくさん歩いてもらい、
春を満喫してきました顔(笑)

お決まりの『そらと桜』

お花見(2).jpg

今回は桜越しのそらです犬(笑)
ニックネーム ひらりん at 12:54| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

IDチャーム

注文していた『IDチャーム』が届きました〜わーい(嬉しい顔)

IDチャーム (1).jpg

表に名前、裏には電話番号が書いてあります。

ネットで発見してからず〜っと
『かわいいなぁ〜ぴかぴか(新しい)』と思っていたんだけど
サイズがちょっと大きい気がして。。。

でもこれが売っているショップに行く機会があり、
どんな感じか見るだけでも〜目と覗いたら。。。

実物を見たら購入せずにはいられませんでした顔(汗)
だってもうホントに可愛いぃ〜顔(メロメロ)

早速そらに付けてもらいましょうグッド(上向き矢印)

IDチャーム (2).jpg

うん!お似合いるんるん
『うそうそセレブ』って感じ顔(ペロッ)


かわいいかわいいかわいいおまけ画像かわいいかわいいかわいい

IDチャーム (4).jpg

確実につける場所を間違えてます。
正面から見ると・・・

IDチャーム (3).jpg

だ、誰だ?チミはっ?!
ニックネーム ひらりん at 23:07| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

森林公園

土曜日に念願の森林公園に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
(以前は置いてけぼりだった。。。顔(泣)

土曜日という事もあり、ドッグランにはたくさんの犬(笑)ちゃんがるんるん

久々のドッグラン、そらはちゃんと遊べるかしら?
まずは小型犬エリアへ。

森林公園(1).jpg 森林公園(2).jpg

おぉ!ちゃんとご挨拶出来たClap

森林公園(3).jpg 森林公園(4).jpg

森林公園(5).jpg 森林公園(6).jpg

挨拶もちゃんと出来たし、他のワンちゃんが近付いても
ビビッたりしなかったものの、
どちらかというと、一人で遊んでました顔(汗)


森林公園(7).jpg

トイプーちゃんと比べると足の長さが全然違う顔(イヒヒ)


昼食をとってから、今度はフリーエリアへ。

森林公園(8).jpg

ここでもちゃんと挨拶が出来たClap
でもやっぱり一人で遊ぶ事が多かったな・・・顔(汗)

森林公園(9).jpg

まぁ楽しんだみたいだし、いっか〜顔(笑)

まだまだ園内はお花で一杯というわけではないけど、
ちらほら咲いてました。

そらとお花かわいい
森林公園(10).jpg 森林公園(11.jpg

一本だけ咲いてた桜桜
森林公園(12).jpg

我が家で大ブーム(笑)のカタクリ
森林公園(13).jpg

疲れたけど、楽しかったグッド(上向き矢印)
ニックネーム ひらりん at 12:24| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

ドライヤー好き!?

日曜日はシャンプーの日でした。

そらは小さい頃からシャンプー中は
暴れないので大助かりわーい(嬉しい顔)

でもさすがにドライヤーは苦手で、
あっちへ逃げ、こっちへ逃げでなかなか乾かないあせあせ(飛び散る汗)

・・・はずだったのにグッド(上向き矢印)

最近、そんなそらに変化が顔(笑)

ドライヤー中 (1).jpg ドライヤー中 (2).jpg

ドライヤーをしててもおとなしくしてるのです。

そして、仕舞いにはこんな姿に・・・

ドライヤー中 (3).jpg ドライヤー中 (4).jpg

ドライヤー中 (4).jpg

わかりますか?
ドライヤー中に丸くなって寝ちゃうんです顔(イヒヒ)

でも、下になってる方はなかなか乾きません顔(汗)

ドライヤー中 (6).jpg
『もうおしまい??』
ニックネーム ひらりん at 12:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

そら夢中(≧▽≦)

そらに新しいオモチャを買ってあげましたプレゼント
そらの大好きなグリニーズのオモチャ顔(メロメロ)

サイズも堅さも数種類あり、
そらは『レギュラーサイズのミディアム』にしてみました。

早速あげてみると、グリニーズと間違えてるんじゃないか?と
思うくらい夢中でカミカミしてます顔(汗)

そら夢中(1).jpg そら夢中(2).jpg

途中、嬉しいのか仰向けになってまで
カミカミしてました顔(イヒヒ)

   そら夢中(3).jpg
           下
   そら夢中(4).jpg
           下
   そら夢中(5).jpg

もちろん私が手手(パー)を出すと『犬(怒)取られちゃならねーexclamation×2』と
ばかりに逃げ回ります犬(足)

そんなそらに意地悪したくて、何度も追い掛けちゃったダッシュ(走り出すさま)

ごめんね顔(ペロッ)えへへ

ニックネーム ひらりん at 23:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

お散歩日和

昨日はポカポカ晴れ陽気だったので、
いつも行く公園ではなく、小さな梅林公園に行きました。

まだ満開ではないものの、チラホラと咲いてました桜

梅(1).jpg 梅(2).jpg

そらも一緒にかわいい

梅とそら.jpg

満開になる頃にまた来ようね顔(笑)

ニックネーム ひらりん at 20:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

新しい生活

15日に今までの会社を辞めました。
本当は辞めるまでに次の職場を決めたかったんだけど、
なかなか思い通りにはいかず…顔(泣)

で、しばらくはゆっくりしようかとも思ったんだけど

エサ?オヤツ??オモチャ???.jpg
僕のエサは?オヤツは??オモチャは???

・・・という要望があり顔(汗)
月曜日からまた働く事になりました。

頑張ってそらのエサ代、稼いでくるからね〜顔(イヒヒ)
ニックネーム ひらりん at 15:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

たまには

裸族なそら顔(笑)

裸族1.jpg

裸族2.jpg

裸族3.jpg

ただジャンプーをして毛がフワフワぴかぴか(新しい)になったので、
洋服を着せるのがもったいなかっただけですが顔(ペロッ)

やっぱりシャンプー後はフワフワを堪能したいですよね〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ひらりん at 13:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

ボール

お散歩に行った時のこと犬(足)

ボール (1).jpg ボール (2).jpg

ボール野球で楽しく遊んでいたんだけど、
途中からそらが何かに気を取られはじめた目

そらが気にしている方を見ると
キャッチボールをしてるお兄さんが。

いくら気にはなっても近付いてはいけない
ビビリィ〜なそら犬(泣)

そちらを気にしながらもボール遊びを続けていたら、
お兄さんの取り損ねたボールがこちらへ。
待ってました!とばかりにそのボールをくわえ、
そらは逃げる逃げる〜ダッシュ(走り出すさま)

ボール (3).jpg

ボール (4).jpg


ボール (5).jpg



それを追い掛ける飼い主&お兄さん顔(え〜ん)
ようやく捕まえてボールをお兄さんの元に返して
ホッとしていたら、既にそらの興味は
お兄さんのボール野球へ。
ずっとお兄さん達の側を離れず、
ボールを投げて貰うのを待っているがく〜(落胆した顔)
それを見兼ねてお兄さんが使わなくなったボールを
そらにくれました。
ホント、すみません顔(汗)

貰ったボールでしばらく遊んで、
満足したようなのでお兄さん達に
お礼を行って帰ってきました。

ボール (6).jpg

もうよそ様の物を欲しがったりしたらダメだからねexclamation×2
ニックネーム ひらりん at 20:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

名前

のびぃ〜.jpg

実は、そらの名前は漢字で書くのですわーい(嬉しい顔)
漢字で書くと
下 下 下

宇宙 って書きます手(チョキ)

でも病院や、その他申し込みなどに書くときは
『そら』か『ソラ』って書いちゃうんですよね顔(汗)
このBlogもそうだし顔(ペロッ)

これからも「そら」でいきますが、
一歳になったので、発表してみましたるんるん

宇宙です!.jpg
ニックネーム ひらりん at 13:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

祝☆1歳

昨日はそらの1歳の誕生日るんるん

そこでケーキバースデーを作ってあげましたわーい(嬉しい顔)

ケーキ.jpg ケーキとそら.jpg

ぴかぴか(新しい)HAPPY BIRTHDAY!そらぴかぴか(新しい)

夜になってからローソクに火をつけてみました。

ケーキとそら2.jpg

そらを迎えて、早10ヶ月…。
すっかり我が家は『そら中心』の生活になりました顔(汗)

これからも元気でいてね顔(笑)

ニックネーム ひらりん at 12:16| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

プレゼント・その後

先日貰ったプレゼントプレゼント
そらに着てもらいました〜わーい(嬉しい顔)

プレゼント(1).jpg

サイズもぴったりで、色合いもいい感じ。
しかもこのお洋服、背中をめくると・・・

プレゼント(2).jpg プレゼント(3).jpg

住所、名前、電話番号を記入できるスグレモノ手(チョキ)

おもちゃも楽しいようで、全く離す気配なし顔(汗)

プレゼント(4).jpg プレゼント(5).jpg

一緒に遊ぼうと手を出しても
くわえたまま逃げるほど。。。顔(ぷんっ)
相当気に入ったみたい。

私にもそらにも嬉しくて楽しいプレゼントでしたるんるん

(アルバムとメモ帳は勿体なくて、まだ使えません顔(イヒヒ)
ニックネーム ひらりん at 08:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

嬉しいプレゼント

金曜日は会社の飲み会でしたビール
実は私がもうすぐ今の会社を辞めるので、
送別会を開いてくれたのです顔(泣)ありがとー

しかもプレゼントを頂いちゃいましたグッド(上向き矢印)ワーイるんるん
中身はこちら。

下 下 下

頂きもの♪.jpg

おぉ〜!犬(笑)グッズだ顔(メロメロ)
(洋服&おもちゃ&アルバム&メモ帳)
うれし〜いぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

早速そらに見せようexclamation

と、思っていたのですが・・・
もう寝ちゃってました眠い(睡眠)

寝ちゃったよ・・・.jpg

・・・お披露目は別の日にしますね顔(汗)
ニックネーム ひらりん at 22:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

ある日のそら

うぅ〜、つまんないよぉーバッド(下向き矢印)
なんか楽しい事ないかな?
つまんない.jpg

えっexclamation&questionお散歩犬(足)行くの?
お散歩?.jpg

・・・行かないのかよっ犬(怒)
チッ、ふて寝してやる眠い(睡眠)
ふて寝.jpg

忙しくて、かまってやれないと、
そらはこんな顔をしてます。ハハハ・・・顔(汗)
ニックネーム ひらりん at 12:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

冷たい?

昨日の朝は目が覚めたら外は真っ白〜雪
初雪、初雪〜るんるん

早速そらをだっこして外に連れて出たものの、
私もそらもブルブル〜顔(なに〜)

・・・雪遊びは明日にしよう。。。

そして今日、陽射し晴れも出てて
昨日よりは少しは暖かいので、
そらに初雪体験をしてもらいましたわーい(嬉しい顔)

最初、しばらく固まっていたそらですが、
その後は楽しくなったみたいで、
色々歩き回ってました。

雪(1).jpg 雪(2).jpg


雪(3).jpg 雪(4).jpg

雪に鼻を突っ込んで、冷たくないのかい??
ニックネーム ひらりん at 00:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

ちょっと違う・・・

そらは数ヶ月前まで
『お手猫(足)』ができませんでした。
我が家に来てから、少しは教えていたんだけど、
前足を持つとヨロッとしちゃうので、
足が短いから無理なんだと思ってました顔(汗)

でも体も大きくなり、足腰もしっかりしてきたので、
また教えてみたのです手(チョキ)

最初はヨロッとしたものの、
だんだん前足の力も抜けてきて、
なんとか『お手猫(足)』が
できるようになりましたClap

お手〜.jpg 

でも最近では『お手exclamation』と言う前から
手があがってるんですふらふら

そういえば『おすわり』も『待て』も
言う前からしてます〜あせあせ(飛び散る汗)

ご飯エサを準備してるだけで、
何も言ってないのに、
『おすわり』して『お手』して『待ってる』んです。

最初は『えら〜いぴかぴか(新しい)』と感心してたんだけど、
なんだか違う気が…顔(え〜ん)

そらの先にやっちゃうこの行動は、
えらい?ずるい??

リンゴうま〜♪.jpg


ニックネーム ひらりん at 22:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

帰ってきました!

ようやくパソコンが帰ってきました!
年末年始で、修理に時間がかかったそうですもうやだ〜(悲しい顔)

データはというと・・・・・・・・・
・・・
・・・・・
・・・・・・・


全部無事でした(T▽T)
良かったよぉぉぉ〜Clap

でもこれからはマメにバックアップを
とる事にします顔(汗)


ではかなり遅いのですが、新年のご挨拶を…。

昨年はそらのblogに遊びに来て下さって
ありがとうございました!
今年もマイペースに更新をしていきますので、
よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)

獅子舞そら.jpg
上上上
今頃『賀正』なそら。。。顔(イヒヒ)

ニックネーム ひらりん at 17:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする