2006年02月19日

新しい生活

15日に今までの会社を辞めました。
本当は辞めるまでに次の職場を決めたかったんだけど、
なかなか思い通りにはいかず…顔(泣)

で、しばらくはゆっくりしようかとも思ったんだけど

エサ?オヤツ??オモチャ???.jpg
僕のエサは?オヤツは??オモチャは???

・・・という要望があり顔(汗)
月曜日からまた働く事になりました。

頑張ってそらのエサ代、稼いでくるからね〜顔(イヒヒ)

ニックネーム ひらりん at 15:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

たまには

裸族なそら顔(笑)

裸族1.jpg

裸族2.jpg

裸族3.jpg

ただジャンプーをして毛がフワフワぴかぴか(新しい)になったので、
洋服を着せるのがもったいなかっただけですが顔(ペロッ)

やっぱりシャンプー後はフワフワを堪能したいですよね〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ひらりん at 13:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

ボール

お散歩に行った時のこと犬(足)

ボール (1).jpg ボール (2).jpg

ボール野球で楽しく遊んでいたんだけど、
途中からそらが何かに気を取られはじめた目

そらが気にしている方を見ると
キャッチボールをしてるお兄さんが。

いくら気にはなっても近付いてはいけない
ビビリィ〜なそら犬(泣)

そちらを気にしながらもボール遊びを続けていたら、
お兄さんの取り損ねたボールがこちらへ。
待ってました!とばかりにそのボールをくわえ、
そらは逃げる逃げる〜ダッシュ(走り出すさま)

ボール (3).jpg

ボール (4).jpg


ボール (5).jpg



それを追い掛ける飼い主&お兄さん顔(え〜ん)
ようやく捕まえてボールをお兄さんの元に返して
ホッとしていたら、既にそらの興味は
お兄さんのボール野球へ。
ずっとお兄さん達の側を離れず、
ボールを投げて貰うのを待っているがく〜(落胆した顔)
それを見兼ねてお兄さんが使わなくなったボールを
そらにくれました。
ホント、すみません顔(汗)

貰ったボールでしばらく遊んで、
満足したようなのでお兄さん達に
お礼を行って帰ってきました。

ボール (6).jpg

もうよそ様の物を欲しがったりしたらダメだからねexclamation×2
ニックネーム ひらりん at 20:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

名前

のびぃ〜.jpg

実は、そらの名前は漢字で書くのですわーい(嬉しい顔)
漢字で書くと
下 下 下

宇宙 って書きます手(チョキ)

でも病院や、その他申し込みなどに書くときは
『そら』か『ソラ』って書いちゃうんですよね顔(汗)
このBlogもそうだし顔(ペロッ)

これからも「そら」でいきますが、
一歳になったので、発表してみましたるんるん

宇宙です!.jpg
ニックネーム ひらりん at 13:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

祝☆1歳

昨日はそらの1歳の誕生日るんるん

そこでケーキバースデーを作ってあげましたわーい(嬉しい顔)

ケーキ.jpg ケーキとそら.jpg

ぴかぴか(新しい)HAPPY BIRTHDAY!そらぴかぴか(新しい)

夜になってからローソクに火をつけてみました。

ケーキとそら2.jpg

そらを迎えて、早10ヶ月…。
すっかり我が家は『そら中心』の生活になりました顔(汗)

これからも元気でいてね顔(笑)

ニックネーム ひらりん at 12:16| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

プレゼント・その後

先日貰ったプレゼントプレゼント
そらに着てもらいました〜わーい(嬉しい顔)

プレゼント(1).jpg

サイズもぴったりで、色合いもいい感じ。
しかもこのお洋服、背中をめくると・・・

プレゼント(2).jpg プレゼント(3).jpg

住所、名前、電話番号を記入できるスグレモノ手(チョキ)

おもちゃも楽しいようで、全く離す気配なし顔(汗)

プレゼント(4).jpg プレゼント(5).jpg

一緒に遊ぼうと手を出しても
くわえたまま逃げるほど。。。顔(ぷんっ)
相当気に入ったみたい。

私にもそらにも嬉しくて楽しいプレゼントでしたるんるん

(アルバムとメモ帳は勿体なくて、まだ使えません顔(イヒヒ)
ニックネーム ひらりん at 08:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

嬉しいプレゼント

金曜日は会社の飲み会でしたビール
実は私がもうすぐ今の会社を辞めるので、
送別会を開いてくれたのです顔(泣)ありがとー

しかもプレゼントを頂いちゃいましたグッド(上向き矢印)ワーイるんるん
中身はこちら。

下 下 下

頂きもの♪.jpg

おぉ〜!犬(笑)グッズだ顔(メロメロ)
(洋服&おもちゃ&アルバム&メモ帳)
うれし〜いぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

早速そらに見せようexclamation

と、思っていたのですが・・・
もう寝ちゃってました眠い(睡眠)

寝ちゃったよ・・・.jpg

・・・お披露目は別の日にしますね顔(汗)
ニックネーム ひらりん at 22:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

ある日のそら

うぅ〜、つまんないよぉーバッド(下向き矢印)
なんか楽しい事ないかな?
つまんない.jpg

えっexclamation&questionお散歩犬(足)行くの?
お散歩?.jpg

・・・行かないのかよっ犬(怒)
チッ、ふて寝してやる眠い(睡眠)
ふて寝.jpg

忙しくて、かまってやれないと、
そらはこんな顔をしてます。ハハハ・・・顔(汗)
ニックネーム ひらりん at 12:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

冷たい?

昨日の朝は目が覚めたら外は真っ白〜雪
初雪、初雪〜るんるん

早速そらをだっこして外に連れて出たものの、
私もそらもブルブル〜顔(なに〜)

・・・雪遊びは明日にしよう。。。

そして今日、陽射し晴れも出てて
昨日よりは少しは暖かいので、
そらに初雪体験をしてもらいましたわーい(嬉しい顔)

最初、しばらく固まっていたそらですが、
その後は楽しくなったみたいで、
色々歩き回ってました。

雪(1).jpg 雪(2).jpg


雪(3).jpg 雪(4).jpg

雪に鼻を突っ込んで、冷たくないのかい??
ニックネーム ひらりん at 00:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

ちょっと違う・・・

そらは数ヶ月前まで
『お手猫(足)』ができませんでした。
我が家に来てから、少しは教えていたんだけど、
前足を持つとヨロッとしちゃうので、
足が短いから無理なんだと思ってました顔(汗)

でも体も大きくなり、足腰もしっかりしてきたので、
また教えてみたのです手(チョキ)

最初はヨロッとしたものの、
だんだん前足の力も抜けてきて、
なんとか『お手猫(足)』が
できるようになりましたClap

お手〜.jpg 

でも最近では『お手exclamation』と言う前から
手があがってるんですふらふら

そういえば『おすわり』も『待て』も
言う前からしてます〜あせあせ(飛び散る汗)

ご飯エサを準備してるだけで、
何も言ってないのに、
『おすわり』して『お手』して『待ってる』んです。

最初は『えら〜いぴかぴか(新しい)』と感心してたんだけど、
なんだか違う気が…顔(え〜ん)

そらの先にやっちゃうこの行動は、
えらい?ずるい??

リンゴうま〜♪.jpg


ニックネーム ひらりん at 22:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする