2006年01月16日

帰ってきました!

ようやくパソコンが帰ってきました!
年末年始で、修理に時間がかかったそうですもうやだ〜(悲しい顔)

データはというと・・・・・・・・・
・・・
・・・・・
・・・・・・・


全部無事でした(T▽T)
良かったよぉぉぉ〜Clap

でもこれからはマメにバックアップを
とる事にします顔(汗)


ではかなり遅いのですが、新年のご挨拶を…。

昨年はそらのblogに遊びに来て下さって
ありがとうございました!
今年もマイペースに更新をしていきますので、
よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)

獅子舞そら.jpg
上上上
今頃『賀正』なそら。。。顔(イヒヒ)

ニックネーム ひらりん at 17:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

うそぉ〜ん(┰_ ┰)

image/solablog-2005-12-16T12:23:24-1.jpg

一昨日、パソコンを立ち上げたら
異常なファンの回転音とともにピーピーと警告音!

何これー???

しばらく待っても音は止まず、
パソコンも起動する気配がないので強制終了…。

埃が溜まりすぎたのかと思い
カバーを外して掃除をしてから再度電源をポチッ。

さっきと全然変わらない(ノ_・。)

その他色々試したけど状況は変わらず…。

まじでぇー?!壊れた???

いつかは壊れる物だとわかってはいても
かなりショック!Σ( ̄□ ̄;

何がショックって、最近撮った
『そらの写真』のバックアップを
取っていなかった事…。

えーーーん(T□T)

もちろんデジカメにも残ってないし(ノ_・。)

とりあえず購入したお店にデータ回復と
修理をお願いするつもりだけど、
あまり期待しないでおこう…。


と言う事で、しばらくの間、
更新は携帯から出来るにしても、
なかなかコメントの返信や
皆様のところに遊びに行く事が
出来そうにありません(TωT)

パソコンが復活したら、
また遊びに行きますので
その時はよろしくお願いしますm(_ _)m
ニックネーム ひらりん at 12:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

手作り?クローゼット

そらの洋服&グッズが増えてきて、
収納場所に困りはじめたので、
クローゼットを買おうかと調べてみたところ、
た、高いっexclamation×2顔(え〜ん)
そんなのにお金をかけるなら、
もっと洋服&おもちゃを買ってあげたい!顔(イヒヒ)と思い、
いらなくなったカラーボックスを改造して
クローゼットを作っちゃいました手(チョキ)

ダックス用の洋服は丈が長いので、
3段のボックスそのままでは使えない。。。ふらふら
仕方ないので真ん中の仕切りをはずして、
その仕切りをドア風にしちゃいましたわーい(嬉しい顔)

100均で買ったつっぱり棒を設置して、完成Clap

手作りクローゼット.jpg

なかなかイイ感じ〜ぴかぴか(新しい)(←かなり自己満足あせあせ(飛び散る汗)
そらも気に入ってくれたかな?

気に入った?.jpg

・・・あまり興味はないらしいもうやだ〜(悲しい顔)
まぁいいっか顔(汗)

後は細々したものを入れるケースを100均で買って、
さみっぺさんに教わったハンガーを作るぞ顔(笑)


ニックネーム ひらりん at 23:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

福袋


前回の記事に書いた『福袋』の中身をご紹介しますわーい(嬉しい顔)

これは以前から気になっていた i dogさんで購入。
中身は全てわかる福袋なので、何が入ってるかの
ドキドキ感は味わえないけど、
欲しい服が確実に、しかもお安く手に入りました!

かわいいまずは1枚目かわいい

福袋 (1).jpg

迷彩ちっくなシャツ。
これを着るとそらはワイルドになりますGood

かわいい2枚目かわいい

福袋 (2).jpg 福袋 (3).jpg

黒いトレーナー。
背中のデザインがかわいい顔(メロメロ)

かわいい3枚目かわいい

福袋 (4).jpg

背中にポケットが付いているんだけどわかるかな?

かわいい4枚目かわいい

福袋 (5).jpg 福袋 (6).jpg

これはつなぎになっていて、水色部分はフリース素材に
なっているので、暖かそう。

かわいい5枚目かわいい

福袋 (7).jpg 福袋 (8).jpg

このコートは少し大きめに出来ているので、
下に他の服を着せても平気手(チョキ)

最後に写真を撮るのを忘れてしまったんだけど、
ブランケットがついてました。
お出掛けの時に重宝しそうですグッド(上向き矢印)

以上、合計6点で送料・消費税込みで
¥5,000でしたぁ〜。


洋服の数もだいぶ増えてきたし、
そろそろ購入を控えようと思ってるんだけど、
まだまだ気になるお店&狙っている洋服が
あるんですよねぇ。。。顔(チラッ)

ニックネーム ひらりん at 17:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

風邪っぴき

先週の火曜日辺りから熱っぽくて、
また風邪をひいちゃったみたい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

解熱剤を飲んでも切れると
すぐ熱があがっちゃって、辛かったぁ〜顔(なに〜)

でも今日から復活〜Good

といっても、そらの写真が無いっ顔(え〜ん)

福袋を購入して、それが届いたんだけど、
それをカメラに撮る気力も無かったし・・・顔(汗)

ま、それは今度のお楽しみって事にしておいて、
今日はそらの秘蔵写真(?)でも。

チビそら1.jpg

これはうちに来て間もない頃。
緊張の欠片もない、かなりの大物っぷりexclamation

チビそら2.jpg

これは母が正座をしてる時に乗せてみた写真。
こんなに小さかった。。。
今は絶対はみ出ちゃうなあせあせ(飛び散る汗)

チビそら3.jpg

これは2つのおもちゃを一度にくわえようとしてる所。
・・・欲張りそらたらーっ(汗)

チビそら4.jpg

これはカワイイので採用(笑)

チビそら5.jpg

これは、お花と一緒に。
まだお散歩デビュー前で余り外に出た事がないので、
太陽の陽射しが眩しかったみたい。
もちろん、お花が食べられないか確認中・・・顔(イヒヒ)


と言う事で、そらのぴかぴか(新しい)10ヶ月記念ぴかぴか(新しい)でしたるんるん
(↑実は今気が付いた顔(ペロッ)


ニックネーム ひらりん at 23:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

ガチョウと遭遇

土曜日に今まで行った事のない広場に行って来ました犬(足)

そこには池があり、そらの大好きな鳥小鳥もたくさん!

鳥に近づけてあげようと、池の近くまで行ったんだけど、
すっごく羽根が落ちてて「鳥インフルエンザ」が頭をよぎり、
ちょっと怖くなったので、高みの見物にしておきました顔(汗)

そこにはカモとガチョウがいたんだけど、
そらはガチョウは初めて!

恐る恐る近づき(といっても階段を下りないと近づけないから
上から覗いてる状態。笑)
ガァガァ言ってるガチョウをジッと見てました目

ガチョウ発見.jpg

ここの池の鳥たちは餌付けをされてるらしく、
人にとっても慣れていて、
きっといつもエサをあげてるであろうおじさんが近づくと、
ワラワラとおじさんの周りに集まって、エサくれ!エサくれ!!
と騒いでましたわーい(嬉しい顔)


連ハ1.jpg 連ハ2.jpg

この日は天気が良かったので、
しばらくボール遊びをしてたんだけど、
ほとんどベンチに座って、そらとまったりグッド(上向き矢印)

まったり〜.jpg

たまにはこういう散歩もいいな〜るんるん

ニックネーム ひらりん at 17:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

広野に一匹・・・

お休みの日にまた土手に行ってきましたグッド(上向き矢印)
この日は他の犬ちゃんには会えず、
ただひたすら一人で遊びましたダッシュ(走り出すさま)

そしてふと立ち止まり、たそがれています。
何か思うところでもあるのでしょうか?

たそがれ.jpg

曇り空がなんだか悲しい感じにみえます。。。顔(泣)

でもそらの目線を追ってみると、鳥が飛び立ってました小鳥

この後、鳥を追いかけたのは言うまでもありません顔(汗)

ニックネーム ひらりん at 15:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

変?だよね???

この事は記事にしようか迷ったけど、
他のワンちゃんはどうなのかしら?と思って・・・顔(汗)

実はこの間、そらが『おねしょ』をしたんです顔(え〜ん)
夜に1回と、昼間に1回。
(続けてではないんだけど)

最初の夜の時はトイレの失敗か?とも思ったんだけど、
お腹が異常に濡れてて。。。
しかも、全然オシッコ臭くないし。。。
体を舐めたとしても、あんなに濡れないよな〜。
とりあえず濡れたお腹を乾かして、
その日はそのまま寝かせたけど、
翌朝は特に問題なし。

そして数日後の昼間、今度はベッドでお昼寝をしてる時にしたらしい。
その時も起きてモゾモゾって感じではなく、
ずっと寝たままだったらしいので、
ハイ、これで『おねしょ』決定〜exclamation×2Clap
って喜んでる場合じゃないっっっもうやだ〜(悲しい顔)

ネットで調べたら、犬もおねしょをするらしいけど、
一体いつまでするんだろう。。。

気持ちよさそうに寝てるけど・・・.jpg

気持ち良さそうに寝てるけど、
トイレに行きたくなったら、
ちゃんと起きて下さいよぉ顔(泣)


ニックネーム ひらりん at 22:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

NEW○○exclamation&question

そらの冬支度という口実のもと、
購入したものの、最後を飾るのは・・・。

来年の干支は“戌年”犬
ということで、またしても冬支度とは言い難いもの。。。

かわいい獅子舞かわいい

獅子舞.jpg

一目惚れして購入しちゃいましたハートたち(複数ハート)
これを着せて年賀状を作ろうかな〜って思って。
既に構想やらを考えて、ワクワクしちゃってますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

初詣もこれを着せて行こうかな〜るんるん
(↑親バカというより、ただのバカexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

食べられる〜.jpg

相変わらず、フード(獅子頭?)をかぶせると、
迷惑そうなそら。
獅子に食べられちゃってる様に見える。。。


 
ニックネーム ひらりん at 13:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

仲間はずれ・・・

私が仕事から帰ってきたら、
両親がなにやら、ニヤニヤしていました。
どうしたのか聞くと、そらを連れて出掛けてきたと・・・車(セダン)

えぇーっexclamation&question私は置いてけぼりかよぉ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

とりあえず写真カメラをたくさん
撮ってきてくれたみたいなので、
それを見ながら、出来事を語ってもらいました。

行った場所は森林公園。

ここはどこ?.jpg

そらを連れて歩けて、紅葉も見れたらいいな〜ぐらいの
計画性全く無しexclamationで出掛けたようです。

着いて犬を連れて入ってもいいか聞いたら、
中にドッグランもありますよ。と言われ、
たなぼた気分でドッグランへグッド(上向き矢印)

先にMダックスの女の子がいたようなので、
早速ご挨拶。

こわい・・・.jpg やめてー.jpg

・・・やっぱり、ビビり犬発揮ふらふら

でも、このダックスちゃんはそらがビビっていても
ずっとそらの傍で遊ぼうと誘ってくれてたみたいで、
しばらくすると、こんな光景になりました手(チョキ)

追いかけっこ1.jpg 追いかけっこ2.jpg

追いかけっこ3.jpg 追いかけっこ4.jpg

追いかけっこ5.jpg 満足満足〜.jpg

ずぅ〜っとこのダックスちゃんと遊んでもらって
満足なそらなのでした。

ダックスちゃん、ありがとうるんるん
そら、良かったねわーい(嬉しい顔)

・・・今度は私も連れて行って下さい。。。もうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム ひらりん at 11:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする